ぷらりふらふら裏道歩き 

日々の些事を楽しむための覚え書き@京都

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

陰陽

また呑みすぎてしもうた~
月1回の定例会合、めずらしく教員の先生も一緒に4人で呑む。
軽めにさっぱりのはずだったのに、結局午前様‥
結局半日ぼーっとしてた。

 
外国人さんの何故だか多いいつものお店で、チキンの物まね見ながらご陽気に。

・みやびまい 燗

新政
・新政 秋田流 樽酒 冷酒  
 今日のヒット。面白い樽の香りだけど、嫌味なくバランスのとれたお酒です。

・七本槍八割(冨田酒造) 燗

加賀一番蔵山廃
・加賀一番蔵(常きげんの鹿野酒造) 山廃仕込特別純米酒  日本酒度 +3  燗
 しゃっきりしてるのに、熟成の乗っている良いものでした。




ヒラマサ・トンボ鮪・タコのお造り  ばっちり新鮮!
鯖塩焼き 
秋刀魚味噌の根菜 
出汁巻き 
鮭白子のフライ 
鰹の塩辛(熟成させた酒盗はよくあるそうだけど、もっとフレッシュな感じで鰹の香りが立っている)

突き出しの巻き寿司うまかたです。
それから多分サービスしてくれたよね。
今日もご馳走様でした。



ぜん10_23_2008

月善さんとこで〆ました。あ、そのあと中華も行ったわ。
鳳凰美田も艶やかでよかったけれど、やっぱり不老泉がうまいなー
冷酒でも燗でも、燗冷ましでもばっちりでした。



そうそう、どうしようもない陰の魅力ってありますね。
引き込まれるととても危ない。
眺めてるぐらいがいいのでしょうかね。。
バランスとれるといいんだけどな。


スポンサーサイト
別窓 | 日本酒 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<夜霧 | ぷらりふらふら裏道歩き  | 外見(そとみ)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぷらりふらふら裏道歩き  |
